2017年1月19日木曜日

アン、ずっとのお家が決定!

ご報告が遅くなりました。
昨年のクリスマスに新生活のスタートをした保護猫アン。
2週間のトライアルを終え、既に正式譲渡となっております。

里親F様からトライアル最終日(1/8)にいただいたメールをご紹介します。

アンは今日も絶好調です。
アン自身もリラックスしてきたのだと思いますが、食欲が凄いです。カリカリを朝と晩、
用意出来るときはおやつもあげるのですが、それでもおねだりモードの時がたくさんあります。
今朝は私が自分の朝食として鰯の缶詰を開けたら、かなり狙われました。
デブ猫にしないようにカロリー管理しなければと思いました。

うちに来てから、トイレの失敗は一度もありません。
最近はオシッコは平均すると1日3回。うんちもほぼ毎日あります。
爪研ぎも、ちゃんと爪研ぎ用の段ボールでやります。
多少はトイレの失敗も壁紙バリバリも覚悟してたのに、これらが無いのは嬉しい誤算でした。

猫じゃらしに興奮して飛び付いたり、猫タワーに登ったり、子供たちとも仲良く遊んでます。

狙われた鰯缶〜アンはウチでも食欲旺盛でしたからね。
なんでもよく食べるし、お水もこまめに飲むし、トイレも上手、妙な習性も無く・・・
あっ、チュッチュが長過ぎるのと、その時のヨダレの量が尋常じゃないぐらい!?(笑)

そのうちにイカ耳も減ってくるでしょう〜


















トライアル期間中、何度もメールで様子を知らせてくださいました。
細かいことも教えていただけるのが有り難かったです、私は心配性なのでね(苦笑)
当然、初めは困った事も出てきます。
新しい環境での緊張のせいでしょう、アンの水の飲み方が少なくて色々と工夫してくださいました。
私も保護してしばらくの間は、どんな猫でもお世話は試行錯誤。
あーしてみてダメだったら、こーしてみて・・・
そして、段々とその子の好みや性格がわかってきて、気持ちが近づいていくような。

ご家族でアンを大切にしてくださっているのがよく伝わってきました。
特に長男くんのお世話っぷりは、ご両親も驚くぐらいだとか。
アンについての新しい発見をするのも、いつも長男くんだそうです。
小学3年生の次男くんも早起きして給餌やトイレ掃除をしてくれたり、ダンボールで小屋を作ってくれたり。



















*お子さんの写真掲載の許可はいただいております*

名前については皆さんで話をされ、「アン」のままで、というお返事をいただきました。
新しい名前も楽しみなのですが、仮名もそれなりに悩んで決めるので、「そのままで」も嬉しいです!

アン、おめでとう。
あなたを初めて見た時、すぐに里親さんが見つかるだろうと思ったけど、やっぱりそうなったね。
お兄ちゃんたちにいっぱい甘えるんだよ〜、それがアンのお仕事だから。

お外にいた8/9、生後1ヶ月ちょっとのアン

2 件のコメント:

  1. アンちゃん、おめでとうございます!
    うちと同じ家族構成ですね。かまわれるのが好きな子は意外と子どものいる家もいいですよ。
    大人が仕事や家事に忙しい間も、子どもは猫も遊び仲間にして一緒に遊んだりします。
    トイレ掃除もしてくれるなんて、将来有望ですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そうそう、同じ家族構成なので、お問い合わせをいただいた時にあずきさん一家を思い浮かべたんですよ〜
      将来有望とはその通り!私の小学生の頃なんて・・・犬や猫のお世話はいい加減なもんでした(苦笑)

      トライアル中のみかんちゃんも頑張れ!!

      削除