2016年12月28日水曜日

アン、新しいお家へ

皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
日頃の交流をサボりがちな私に、クリスマス会や忘年会に声をかけてくれる友人たち。
どこへ行っても「アンはどう?」と皆が気にしてくれていて・・・有難いなぁ。
招かれたお宅ではアンの写真をずっとパソコンで映してくれたりと、涙出そうになりました。

そんな風に応援してもらってるアン嬢さん。
クリスマスの日曜日、F様のお家へアンをお届けしました。
高速に乗って、あっという間に到着〜

F様宅は、小学生のお子様2人の4人家族、加えて金魚やメダカ、クワガタなども多数。
そして・・・いたいたーっ! 私が見たかったカワイイ子たち♪
イモリさん、もう5年も生きているんですって。
大興奮で写真を撮らせてもらいましたが、ほとんどがブレていました(苦笑)

全部で4匹、わかります?

お腹側が赤い・・・とにかくカワイイ♪






































さてさて、アンのことに戻ります。
お子さんの物などをきれいに片付けて、リビングにアンのスペースを作ってくださいました。
キャリーケースに入れたまま、しばらく落ち着かせてケージに移動。

キャットタワーやオモチャ、爪とぎもあって万全

早速トイレに隠れるアン






































年末年始にご家族全員の時間が多くできるとのことで、2週間のトライアル期間を設けました。
アンとじっくり向き合ってもらえるので安心ですね。

お届け翌日に詳しい様子を知らせてくださり、今日も写真付きで報告をいただきました。
以下、お父様のメールより。

こんにちは

今日のアンはこたつに入って、今までで一番落ち着いています。
カリカリのご飯も食べて、トイレでウンチ、おしっこもしてとてもお利口です。

長男がこたつの中でずっとナデナデしているので、肉きゅうを触らせてくれたり、
長男の手をナメナメしています。

まだ4日目ですが、アンちゃんが日に日に安心して生活しているように見えます。
明日からは仕事が休みになるので、更に触れ合ったりできるかな~と考えています。

こたつが隠れ家になったんだね

優しいお兄ちゃんにいっぱい撫でてもらいなさい〜






































さすがアン!
さすがお兄ちゃん!!
動物が大好きな小学校高学年の長男Iくんは、アンが来るのを指折り数えて待っていてくれていました。
アンのお世話も率先して頑張ってくれるとのこと。
Iくん、頼りにしてます。アンのこと、よろしくね!

2016年12月22日木曜日

アン、ずっとのお家が見つかりました!

今週は春みたいに暖かな日が多くて嬉しいなぁ♪

べっこは2回目のワクチン接種とウィルス検査を終えました。
体重2.3kg、検査結果はFeLV(猫白血病)FIV(猫エイズ)ともに陰性。
アンも陰性だったから大丈夫だとは思ってましたが、やっぱりホッとしました。
爪切りは3人掛かりでだったけど(汗)

こんな可愛いお顔して暴れるんだからねぇ、元気な証拠!?




















さて、アン姉さん。
日曜日に里親希望のご家族とのお見合いでした。
お子様を含む4人で来てくださり、お話がまとまって幸せの切符を手に入れることに♪

アン、寝てる場合じゃありませんよ〜







































週末にお届けの予定です。
またご報告しますね!

2016年12月14日水曜日

べっこのこと

ちょっと間が空いてしまいました〜

週末、アンの2回目ワクチン接種とウィルス検査で動物病院に行ってきました。
体重2.6kg、「犬歯は3本抜けているね」とお世話になっているS先生。
そして、ウィルス検査は、FeLV(猫白血病)、FIV(猫エイズ)ともに陰性。
健康の問題も無く、基本的な医療行為がすべて終わったことで一安心です。

アン、ずっとのお家が決まるのを待つだけだね




















べっこは少し食欲が落ちたので、念のためワクチンは次週にすることにしました。
日によって気分にムラがあるのかな・・・朝も眠たそうにしていて、スイッチが入るのが遅いんですよね。
かなりマイペースなお嬢さま!?

ねむねむ・・・

まだ、完全には家の暮らしに慣れていないのだと思います。
お外にいた幼い頃は、四兄弟の中でも一番警戒心が強かったべっこ。
すぐ隠れてしまうため、なかなかその姿を見ることができませんでした。

今では堂々とパソコンの上にも乗っちゃうけど〜




















流石にお腹が空いていると自分から近づいてきてくれるようにはなりました。
その時の、私の手や腕の匂いを嗅ぐ仕草がとっても控えめで、めっちゃ胸キュン♡
ゴハンちょーだい!の鳴き方も遠慮がちで可愛らしいし。

思わずギュッと抱きしめたくなるのですが、絶対に怒られるので、ぐっと我慢します(笑)
強引にベタベタして仲良くなっちゃうやり方もあるけれど、繊細なべっこにはストレスがかかりそうで。

















そんな「ガラスの少女・べっこ」をそっと見守るようにして暮らしてくださる方がいれば・・・ね。

あたち、ほんとはさみしがりやなの




















べっこ、引き続き里親募集しております!

2016年12月4日日曜日

にじいろ姉妹、里親募集スタート!

暖かく、穏やかな週末になりましたね。

さぁ、保護仔猫「べっことアン」、いよいよ里親募集開始ですよー!
2ニャンとも元気に成長中ですし、家の中の生活にも慣れてくれました。
べっこの人馴れ具合が心配でしたが、私との距離は確実に縮まってきています。

それと、女の子だからでしょうか・・・案外お利口なんですよね。
ひどい悪戯はしませんし、長時間でなければお留守番もできます。
とにかく可愛いので〜自信過剰な保護主(笑)

虹は見えるかな・・・

























皆さま、毎度のことですが、にじいろ姉妹の応援をお願いいたします!

2016年12月3日土曜日

アンちゅっちゅと申しにゃす

気がつけば師走・・・なぜだか焦る気持ちに(苦笑)

さて、にじいろ姉妹「べっことアン」、無事に避妊手術を終えました。
帰宅直後はビクビクしていましたが、今は狭い保護部屋の中を飛び回っています♪


























ちょうど生後5ヶ月の姉妹ですが、アンは私の手の指をチュウチュウ吸うんですよ〜
はい、我が家のデカちゅっちゅも赤ちゃんの時からそうでした!*チュウチュウ=ちゅっちゅ
今でも時々、私と一緒に寝て朝起きた時に吸い付いてきますけど(笑)

アン、まずはナデナデから・・・

すぐに吸い始めます

大量のヨダレが流れます(笑)

長い時は20分位、なかなか終わりません(汗)



























































ナデナデやチュウチュウが大好きなアン、とっても可愛いでじゅ〜〜〜♡

あたしのひみつをみたわね〜

























あぁ、それと!保護部屋の畳に落ちていたキバ(乳歯)を2本ゲットしました。
そろそろ姉妹の里親募集をスタートしようと思います。
このキバ、里親になってくださる方へのプレゼントになるかしら・・・

アンとべっこ、どちらのかはわからないけど(ヒゲはデカのもの)